perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

パソコンが無い生活、、、1週間💦⤵️💦

パソコン無しの生活、今日でちょうど1週間になります。


もうそろそろ、限界に近くなってきました。。


JUGEMで何とか、スマホから投稿していますが、、、編集過程が、もう大変です。手間と時間が、掛かり過ぎて。。


早く、パソコンが、戻ってこないかと。


でも、戻っても、直ぐには使えず。


初期化されて、戻ってくるので設定からアプリなど、すべて引き出して使いやすい形にしなければ、ブログは出来ません。


その事を考えると😱💦😱💦😱💦です。


私は普段から、ブログなど投稿する度々、コピペは必須。


パソコンでは難なくやっていたのですが、、、


スマホになったとたん、何と遣りにくいことか⁉️


文字をコピーするため、指でなぞって、いざやろうとすると、力加減で、クリアされたり、、、


文字の色を変えようと同じく、指で、、、、、と。


こんどは、色選択場所を「コピー、貼り付けバナー」で隠れてしまったりと、、、普段余り、イライラしない私が、、、


今回は、ブログ編集するたび、、、💢💦💢💦💢💦


文字装飾など余計なことをするのが、好きでパソコンでは必ずデコっていたので、何もないと、まるで、素っぴん見られているようで😞😞😞⤵️


なので。。。文章のブログはたまにしかやらず、動画投稿ばかりやっていました。。


その方が、楽しいのです。


言葉を書くより、音楽動画のように、目で見て、感じる方が心地よいのです。


パソコンだと、それがスイスイ出来たのです。


スマホは、見る、聞く、探す、調べる🔍👓に重きをおきブログはもっぱらパソコンでした。


私のやる作業は、パソコン無しでは思うように行きません。


毎日、心ワクワクしながら、その日に聴きたい曲や、ちょっと気になった動画などシェアしてブログ投稿していましたが、それが思うように、行かず。。


曲を選ぶより、編集の遣りにくさが先に立ち、だんだん投稿数がへ減ってきています。


早くパソコンが戻ってこないと、ブログが。。。消滅してしまう位に気持ちが⤵️😢居ます。


それを必死で抑え、二曲位は、投稿しています。(facebookに)


「ペルタンのつぶやき」に、動画を残す為に。。


早く、心から楽しんで、又、毎日、色々な音楽など投稿していきたいのです。理論的に文章で紹介するのでは無く、ストレートにMVをアップしたい‼️


ちょっと・・・ぼやいてしまいスミマセン🙇


まだまだ、この状態が続くので、何時までもグズグズ言っては居られません。


次の投稿は、明るく、ワクワクがお伝え出来るよう👊😆🎵ります。


最後まで見て頂き、有り難うございました。