perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

今迄咲いたユリの花の移り変わり☺️🎶🤗❤️☘️

ここ何年かの「母の日のユリの花」です。(二男からのプレゼント)

こんな黄色が強い色に咲いたときもありました。


私が印象に残ったピンクの濃い色のユリは、、、お花屋さんで買ってきた切り花でした。😅


この年のユリは、昨年、一昨年に比べて、やはり、花びらの色が濃いピンクに咲いていました。。勘違いではありませんでした。とても綺麗で、印象に残っています。






この色の違いは、出荷前蕾の時、太陽の光を多く浴びると花びらの色が、濃くなると何かにかいて有ったように、記憶していますが、、、違ったかな〜〜〜😅👀🤗


ここ何年かは、柔らかい穏やかな淡いピンクで、この色も、ホッとする色です。


インパクトの有る鮮やかな色も好きです。


バラもとても好きなお花ですが、お手入れが大変なので、、、私には無理です。


蘭も大好き💕


後、お誕生日花の鈴蘭も大好きですが、これこそ、私にとっては、維持しにくいお花です。どうしたら良いか分からないです。。今年は、、、買えませんでした。。お店で見付けられませんでした。


こう、書いていると、、、私、結構お花好きなんだなぁ〜と、思いますが。。。


菊とかキキョウ等、日本的なお花は、、、ちょっと・・・好きではありません。


これは、「和、邦楽の世界(少しオーバーでした)」での、育った過程のトラウマ⁉️(女の子と言う立場での居場所が無かった。)です。


なので、、、音楽もファッションも洋・洋・洋なのです。アーティストも。自然に惹かれてしまうのです。


この事は、感性の問題なので、理屈ではなく、どうしようもないことです。


これが、私です。(開き直っています。スミマセン🙇)


色々、有ったのです。子供の頃、私なりに、悩み、考え、自分の居場所が、「洋楽」「洋画」「バービー」「海外ドラマ」その他色々。。。そこだったのです。


これらの過程(60年以上)を経て、今のfacebook上のタイムラインになりました。。


日本人離れしすぎてて、、、自分に、恐怖。👀😱💦


一番、居心地が良いのです。


10才に、芽生えた感情です。
(自分は家業が継げないんだと。。。弟二人が居るからと。)


時々、Facebookで甥や姪の投稿記事を見ますが、立派に文化を継承してくれているので、私は、、、退きましたが、芸術的なことは、大好きなので、路線は違いますが、楽しくやっていこうと思います。


お花の話から、横道それましたが、、、「芸術は爆発だ〜〜〜🤗🎶❤️✨☺️」


と言う締めで終わります。