perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

今日は、perutanとの✨出会いの日❤️🐈

「令和」になって始めての投稿です。


新時代の幕開け✨🐈


今から、29年前の今日、小さな小さなperutanと、奇跡的な出会いをしました。


「ペルタン日記」に、書こうか、「perutanのブログ」に書こうか、、、迷いましたが、こちらから投稿させていただきます。


もう、30年近くになるのに、perutanの事は、未だに忘れられません。。。多分、永遠に✨🐈✨


長〜い人生の中、色々な心の葛藤、悩み、、、楽しいこと、嬉しいこと、、、有りました。


perutanと、出会った頃は、私の中で一番家族との在り方、息子たちとの対話等(上二人は思春期、三男はまだ小学生でした)が、難しい時期でもあり、家族も多く、しかも家族の年齢差のギャップもありストレスを一番感じていたときだったので、perutanは、まるで天使が舞い降りてきたような存在でした。


気持ちがバラバラになりかけていた家族をperutanが、一生懸命繋ぎ止めようとしてくれてたように、今になるとそう、思えてなりません。


家族の年齢差は、下は、11才、上は65才(6人家族)と。。


そのバラバラ家族が、唯一、全員、perutanの事になると一斉に団結するのが不思議でした。


だから、perutanは、天使なのです。


そして、未だに、忘れられないのです。


ずいぶんperutanに、助けられました。(メンタル的に✨)


まるで、恋人(王子様)であり、子供でもあり(子供はいますが、上二人は思春期、、、下は中学受験等も、重なったりで)


。。。私も。。きっとその頃。。更年期⁉️だったのかも知れず心が尖っていました。


それをperutanが、何時もそばに居てわたしを癒してくれていました。


家族にも「ママはペルが命✨✨だね〜〜〜」と、言われるほど、ほんとに可愛かったです。


その頃はそんなメンタルをしていました。


今は、私も色々な、経験をし、人間丸くなり、大病後は、物の考え方も変わり、穏やかに毎日を、感謝して過ごすようになりました。


このように、perutanの、節目の日になると、色々なことを思い出したり、考えたりして居ます。


余りにも、perutanに対する想い、愛が、強すぎて、遂に、次の子を迎え入れることが出来ず、、、これからも、自分の年を考えると😱💦😱💦😱💦


無理だなぁ〜〜〜と、考えているうち丸9年も、たってしまいました。


perutanは、ブログの中で、生き生きと生きています。


。。。実際この手で、何かペットを抱っこ出来たら、どんなに幸せかと、考える事も有りますが。。。


もう、、、諦めました。


お世話も大変ですし〜〜〜


ものすご〜く、ヤンチャな子だと、、、困るし😵と、自分に言い聞かせています。。。


。。。出会ってしまったら。。。。✨🐈☘️🤗❤️😅✨



どうなるのだろう〜〜〜


perutanこんなに小さかったんだ〜〜〜❤️🤗❤️🤗❤️
(拾ってから2、3ヶ月たってからのperutanかなぁ⁉️)