perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

お久しぶりです。

又、久しぶりの投稿になります。


20日過ぎぐらいから、又、JUGEMブログの投稿記事が、崩れだし、左によったり、下の方にずれたり、画像と重なったりと、投稿した記事がおかしくなっています。


パソコンそのものは、普通に使えていますので、PC本体に、不具合が生じているのではなさそうなのですが、、、


まだ、PCのハードディスクを、交換して、1ヶ月足らずです。2ヶ月はたっていません。連休明けだったと思うので。。。


なので、今日は、PCとスマホを併用して、facebookのシェアなどは一部行っています。


ブログの動画をアップし過ぎたかな⁉️とも、思いますが、選曲しだすと楽しくて、時間も忘れ投稿しまくるので、、、少し控えようかとも😅⤵️


私は、海外ドラマ(心理的サスペンスや探偵もの)が、好きなので、、、


動画投稿が減少しても、自分が楽しむのには、不自由はしません。


一時期、スーパードラマTVで、「エレメンタリーホームズ&ワトソン」や、「ブラックリスト」「クリミナル・マインド」等々を、見ていましたが、、、、今も見ています😅


最近は、再度「メンタリスト」に、填まっています。


酷いバイオレンスもどろどろ恋愛もなく、適度にそれらがスピーディーに混ざり合い、私にはそれが心地好い感じです。どちらかに片寄るものは嫌いです。
(男臭すぎるのも、女臭すぎるのも苦手です。光と影とサスペンスがバランス良く混ざり有ったものが好き。)


「ペルタン日記」の動画にも良く投稿しているので、お分かりだとは思いますが⁉️


主人公のパトリック・ジェーン(サイモン・ベーカー)の魅力に填まっています。光と影の演技に。



大分前に、録画したものを時々見たりしていたのですが、最近又、(今シーズン1〜3迄放映中)始まり、再燃焼しています。


、、、ファイナル(終り)迄見てはいるのですが、何回見ても填まれます。。


ジェーンの一つ一つの行動が、演技だと思いつつ、引き込まれてついつい見てしまい、眼は疲れますが、私には、以前ほど、外出が思うように行かなくなったので(外出時間に制限が有る)、、、


落ち着くと、PCやTVを見てしまいます。


✨余談ですが、エレメンタリーのホームズ(ジョニー・リー・ミラー)とメンタリスト(サイモン・ベーカー)の若い頃に共演していた映画をyoutubeで見つけました。二人ともワルガキ⁉️してました。😅👀



運動不足を解消するために、買い物、病院等、必要に迫られた時、外出しますが、何時も、時計ばかり見ています。


時々、なにかに夢中になったりして時間を忘れ、、、低血糖になる予感がし、慌てて家に帰り図ってみると、、、危機一髪‼️と言うときもあり、遠出が不安で出来ません。😢⤵️💦


これは、手術の影響(血糖値をコントロールするホルモンが出にくくなったよう
です。1型糖尿病と同じ状況との事)で、余程の医療が開発されないと、インシュリンは必須だと、主治医に言われており、、、これさえなければ、以前のように外食したりショッピングしたり、映画にいったり、イベントに行ったり




(以前に撮った写真を載せました。牛握りとか中華の牛肉そばが食べたいです。ずっと食べていません。行きたいなぁ🎵)


思いっきり楽しむ事ができるのにと、時々思いますが、、、
(インシュリンさえ打てば何でも食べられますが、外出先の人前でその作業をするのが億劫なので出不精に。)



その穴を埋めるのが、、、今は、PCやTV、特にケーブルの海外ドラマ(韓流以外の)なのです。。。




外出時は、とても緊張します。


大病以前は、考えたことは、ありませんでした。当たり前ですが、、、


家を出たら、夜まで帰らないこと多々有りました。今では考えられません。


アンティークフェア、ドールフェア等、1日見歩いたりしていたのが。。。今は懐かしく思います。👀🎶⤴️



勇気を出して、行ってみようとは思うのですが😢🚃🍴



嘆いていても仕方ないので、何とか行動もしなければと思っていますが⁉️中々実行に至りません。


模索中です。


PCやブログに不具合が生じないとこちらに戻って来られなくて、、、スミマセン。😅⤵️😢💦🙇🤗🤱