perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

平成✨最後の日に、、、

今日、ついに「平成」最後の日になりました。。


長いような、短いような。。


赤ちゃんが、アラサー?⁉️に、なるのですから、、、


長いのですよね〜〜〜



「平成」は、私個人的には、色々あったと、感じています。


愛するperutanとの別れ、 父、母との別れ、主人、義姉、義妹等、身近な人との別れが有りました。


perutan❤️は、言うまでもありませんが、一番心身共に堪えたのは、、、母の死でした。


日常の中に、母❤️は空気のような存在で、年齢差も19しかなく、一人娘(弟は二人居ましたが)の特権⁉️として、結婚後(若くしての結婚なので)も、結構、度々、お互いの家の中間地点の好きな場所「渋谷」「自由が丘」で、ランチデートをしながらお喋りするのか、🎶至福の時☘️でした。(私が余り実家に行きたく無かったので、、、電車乗り換えが好きじゃないので。)


その空気のような(無くなることは考えられない存在)大好きな母が、突然倒れ、、、病院に行ったときには、もう意思の疎通は出来なくなっていました。


自分では、しっかりしていたつもりが。。。😢⤵️😞


日常のなかで、いつも通りメール、電話等しようと、ふと、手がスマホに。。。アッ、居ないんだ。。。と言うことが、2、3ヶ月続き、


その後半年ほどしたとき、体に異変が。。


自分ではなんともないのに、内科の血液検診で、、、異常が発見され。。。


「即、大きな病院へ行って下さい。今すぐ。」と、主治医に言われ、翌日、長男と一緒に行きました。


色々検査され、不安のなか、、、、


遂に、外科の先生から「膵頭部腫瘍」です。


今ならすぐ、何もせず手術ができます。転移も無くリンパにも異変はありません。


今なら間に合いますよ‼️


私・・・・・・えっ、癌なの❔


「ガ〜〜〜ン!😱😱😱」


主治医と長男、私の弟の三人の男子に凝視され、、、


決定打は長男の一言。


「お母さん、死んでも良いの‼️手術するべきだよ。」と。


一番難しい部位の癌のため、普通発見されたときには、ステージⅣで、手術不可能でもおかしくないところ。


初期⁉️で発見できたことが、奇跡。


ここでグズグズしていては手遅れに。。


この時、2016年6月、その2日後に入院、体調を整える為に、絶食、点滴、、、、8月31日に6時間掛けた大手術。(9月前半に退院。)


その日は、長男と伯母が待機してくれていました。。


手術後、主治医が「パーフェクト❗👍⤴️」と言って手術室から出てきたよ〜と、長男が、言っていました。


。。。それから2年半ちょっと・・・今、経過観察中❕
(前回の検診で。。。数値には出ていませんが、グレーゾーンが。。チラッと😵)


不安がない‼️と言ったら、ちょっと・・・嘘にな
りますが。。


その不安などなるべく感じないように、毎日、ポジティブに、大好きな、音楽動画をアップすることでワクワク🎶🤗する様にしています。もともと音楽は子供の頃からの趣味。特に洋楽が好き。そして美しいものが好き。(それがパソコンの故障で、、、今に至ります。)


もの凄〜く長いブログになりましたが、皆様、お許しください。


「平成」と、思い浮かべたら、こんなことが思いだされました。


世界的にも大きな災害、テロ⁉️等も次々起こり、戦争こそ有りませんでしたが、


地球規模で変わりつつある時代でした。



「令和」は、愛の時代❤️でありますようにと。心より願っています。


明日は☀️「令和元年」5月1日。


そして、個人的には、🎂「My・birthday」と、重なった忘れられない新年号になります。


心身共に健康に過ごせますよう


と言う願望が一番強いです。


ここのところ、JUGEMから動画投稿が出来ないため、色々遠回りをして✨「ペルタンのつぶやき」✨に、残るように毎日編集作業を、していたため、中々こちらの✨「perutanのブログ」✨に、来られませんでした。


大分、スマホからの投稿に慣れてきて、動画投稿も出来るようになり、一息ついたので久しぶりに投稿させていただきました。


長すぎて、スミマセン🙇



世の中は正に「ゴールデンウィーク」真っ只中❕


私には無関係な行事です。


本当は、パソコンが有れば完璧なのですが、、、


不在でも、スマホが埋めてくれています。それなりに。。



。。。ただ。。画面が小さく目が疲れます。


それだけが、難と言えば難ですね❗


皆様、どうぞ楽しくお過ごし下さいませ。🎶🤗