perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

お久しぶりです。🤗

昨日の台風は、今までになく結構すごかったようです。


余り家のなかにいると、外の雨の音など聞こえないのですが、昨日は、2階の寝室に上がり寝ようとしたら、、、雨音がだんだんひどくなり夜中2時〜3時頃は、雨風が強まり恐怖を感じました。家も一瞬揺れたときも有り、殆ど眠れず、、、朝になりました。


本来は、今日、先週撮ったCT検査の結果を町田の病院迄外来で行くつもりでしたが、、、どうも昨日辺りから怪しい雰囲気が、、、


案の定、ちょうど家を出る時間前後が、、、まだ完全に安全と言う気配ではなく、危ないので、朝、電話をしキャンセルしました😭ただ日時変更は昼二時過ぎないと受付しないと言われ、今、病院に電話をし日時がきまりました。。あいにく16日と23日は休日で何と、次の外来は、30日になってしまい、、、気になるCT検査の結果はおあづけに、なりました。


術後3年の検査だったので、本当は今日、外科の主治医の先生に、良い結果を聞き、、、安心したかったのですが、、、


今回、自分では、、、何となく異常なしでホッと出きるような予感がしていますが。。。


どうなのでしょう。


以前、このようにCT検査と結果が離れていて、不安を感じたときがありましたが、今回は不思議にないのですが・・・


町田は私にとっては行きにくい場所です。遠いし、病院にはレストランがないのでお弁当持参で行かないといけないし、、、なぜかと言うと、手術以降、インシュリンをうって食事をしなければいけなくなったからです。。(自分の力で血糖値をコントロールするホルモンが出にくくなったからです。。ちょうど1型糖尿病に近い形になったそうです。😢)


超不便なんです。


外食好きな私が、億劫な為、余り外食をしなくなったからです。。。インシュリンさえ打てば何でも今まで通り食べられますが、人前でその作業がしづらく、余りしなくなりました。


体のためには、、、良いかもしれませんが😅


大きな楽しみが、、、なくなりました。。


母が生きていた頃は、良く、渋谷や自由が丘でランチデートをしていましたが、、、


一人でも良く外食をしたりイベントを見に行ったりと昼間は外出することが多かったのですが。。。


。。。もう一度。。。母とランチデートしたいなぁ〜〜〜🥩🎶✨❤️🤗🎂😢❤️✨



facebookより



無理なのだ。。。と、分かっていても。。。😢✨🤱