perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

。。。今年は、まだ一輪も開いていません。。


次男から届いた、ユリの花、今年は、少し遅くて、、、まだ一輪も、つぼみが開いていません。



去年は、届いた翌日には、一輪開き、そのまま、どんどん次々咲いていき、あっという間に、満開になりました。


とても綺麗でしたが、、、


少し、咲ききるのが早くて、


「花の命は短くて。」を、実感した年でした。


その前年等は、確か、今年のように、毎日、カーテンを開けても、、、蕾のままと言う日が長かったと記憶しています。


なので、、、一輪目の開花のときは、感動でした。


今年は、どうも、このパターンになりそうです。


毎日、楽しみになります。


このパターンの方が、楽しみが、長いので、、、良いのかな⁉️


毎年、同じ場所に、置いているので、観察しやすいです。


もし。。。咲かなかったら。。そんなことはないでしょう‼️✨🤗💦