perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

今日、朝、カーテン開けたら、、、🤗⤴️🤗⤴️🤗

今日、朝、カーテン開けたら、、、「ユリの花」一輪咲いていました。


今年は、お花が届いて、、、もう一週間ですが、やっと念願の開花が始まりました。


これから毎日、楽しめそうです。




(早速、お花が長持ちするように、花粉を取り除きました。)




昨日は、午後から、友人に誘われ、麻布十番迄行ってきました。


私が、引きこもり気味なので、一度は、お断りしたのですが、再度諭され⁉️


勇気をもって出掛けました。(私の一式〜インシュリン等々、これさえなければ、以前のように、外出三昧なのですが😅)


友人に、素敵な方を紹介していただき、とても色々なことに、類似していることもあり、お話が、盛り上がり、あっという間に、帰らなければならない時間に‼️


慌てて、南北線に飛び乗り、途中、ブドウ糖をなめなめ、時計を見たりして、七時過ぎに、やっと家につき、慌てて、食事の支度をし食べやっと一息つきました。。


病気前なら、何処でも、外食が出来るので、こんなときは、外で食べて帰りましたが、術後は、どうしても自分自身のインシュリンが出にくい状態になったため、食事前には、必ず、インシュリンを打たなくてはならず、それから生活様式ががらっと変わってしまいました。(日に三度食事の度々に)


「低血糖」が怖いらしく、主治医に、それだけは、気を付けてください。と、言われている為、結果、不安症に‼️


これは、新治療法が見つかるまで、続けなければならないでしょう。


美味しいものを食べるのが、大好きだった私が、少し、制限のある生活に、変わってしまい、戸惑っています。(母がいた頃は、何かにつけてランチデートをしていました。今の状況を母は、知らずに亡くなりました。)



まるっきりしないわけでは有りませんが、やはり、場所は、選びます。


まだ、日本では、このような、非日常的なことは、認知度が、低く、余り周りの事に、惑わされない性格ですが、これだけは、なれていなくて、諸々の事を考えているうち、一番ストレスを感じずにいるには、食事時間が絡まる外出は、避けるようになってしまい、、、


その結果、、、引きこもり状態に‼️


一人で居ること、一人で好きなことをする、何か趣味のものを見に行くときも、その事に、共感できるかたが、中々いないため、その結果、ずっと一人行動する癖がついているため、単独行動は、ちっとも、苦にはならないのです。


。。。が、これから年を重ねていくうち、回りに誰も、友人が居ないと言うことは、寂しいことだなぁと、考えが変わり、努力するようになりました。まだ、発展途上ですが😅(ネット上のアーティストを、挟んだファン繋がりの友人はたくさんいます。特に海外の。)



誘ってくださる方が居る事に、感謝です。


友人には「この人、誘っても初めは必ず断るのよ❗〜」と、他の方に、何時も紹介され
ます。


そして、プロファイル(プロフィール?!)には「趣味は、不安」と、書かれてしまいました。


自分では、そんなことはないのですが、この方に出会ったのは、大病後なので、私の不安要素が、マックスの時なので、特にそう言う印象を与えてしまったんだろうと思います。


本来の私は、結構、芯はしっかりしていて、どちらかと言うと男勝りの部分も、多々あり、強い人間だと思っていましたが、、、(お洒落をしたり、綺麗、可愛いが好きと言うところは女性部分)



今は、そうではない模様です。


なんと、「癌とは、人の気持ちをマイナスにしてしまうパワーが有るのだろう!」と、思わされました。


これからは、癌(まだ再発はしていませんが)と共存して、楽しく生きることに重点を置き、如何にストレスをためない生活を探求して、もっともっと、充実した毎日を送れる様にしていきます。


パソコンも直ったし、スピーカーからは、重低音がでる様になったし、体も、この9月に、術後3年にも、到達しますし、、、



すべて、良い方に向かって居ると、信じて、前に進んでいこうと、思います。


又、どんなことが来ても、「大丈夫、大丈夫」と。。