perutanのブログ

perutanにママが思いつくまま、気の向くままに、ちょっとつぶやいています。

ペルタンのお命日。。そして、ユリの花は、、、


今日は、、、perutanのお命日。



perutan❤️あれから、もう9年たったのかな⁉️



ママのベッドの上で。。。ママの腕の中で✨😢。。。



昔から、「動物は、死期が近づくと、姿を消す」と、ずっと聞いていましたので「ぺルは、どうなるのだろう!イエネコだから。。」とずっと思っていました。



19才の半ば頃(秋頃)急に、痩せてきて、足腰が弱くなり、、、


大分、おじいちゃんに、なったなぁ〜と言う印象でした。
(あんな、存在感大のperutanだったのに)





これは、人でも動物でも必ず通る道だとは知りつつ、、、


ぺルには、まだ、来て欲しくない😵と、ずっと思っていました。


居なくなったら、どうしよう‼️と。


でも、その日は来てしまいました。(拾った猫なので、本当のお誕生日は分かりませんが、推測の年齢の20才過ぎた頃の5月始めに。)


なくなる2,3日前から、ぺルがクローゼットの奥とか、、、大きな花瓶の後ろとかに
うずくまるようになりました。


「😢😢😢ついに来てしまったかな⁉️」と、予感がしました。


動物病院にも連れていきましたが、、、、もう20才だから、後は、もう色々治療とかせず、少しでも楽になるように、点滴だけしましょう。と打って頂き、


それを、しばらく続けるために、電車で二駅乗り通いました。




ある日。。。「。もうそろそろですね😢」と、先生に言われ


「😢😢😢⤵️」




その翌日の朝方、私のベッドの上で、、、ぺルは、私の腕の中から。。虹の橋を渡っていきました。。。✨❤️✨❤️✨


「2010年5月23日」


ぺルが居なくなり、早、9年。


私の人生の中で、貴重な素敵な思い出がたくさん有った期間です。家族共々、良いも悪いも有りましたが、perutan❤️には、本当に感謝しています。


皆の天使✨でした。


一家の纏め役。


皆の心をほわっ🤗とさせてくれた、エンジェルちゃん❤️


ありがとう🙇✨🤗❤️🎶


これからもずっと、心の中にいるよ❤️❤️❤️




最後に、、、ユリの花は、、、今日は、一輪も咲いていませんでした。。✨😢✨😢✨





今年は、ここまででしょうか?😓